So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンポイント ブログトップ

住宅ローン減税と住宅の種類その1 [ワンポイント]

住宅ローン減税の控除ですが、通常住宅のケースと、長期優良住宅のケースでは、違ってきます。
その条件と、控除ですが、一般住宅、また、長期優良住宅に分けてみて、双方がどうなるかシュミレーションしてみましょう。

まず、一般住宅のケースを見てみましょう。
つまり、入居した年が2009年、または2010年と言った場合です。

私は飯島直子のゲルマニウムローラーです
私は外貨両替の手数料です
私はビフィズス菌を増やすです
ROOKIESの全巻セット
私は便通を良くするです
私はピーリングジェルの効果です
私は縮毛矯正後のシャンプーです
私は馬太郎です
私は宮迫さんが使用しているシャンプーです
クローズの全巻セット


不動産 [ワンポイント]

不動産というと大きく分けて土地とそこにある定着物つまり建物などを指します。
ちなみに不動産以外のものを動産と言います。
日本の民法においてこの不動産について定められています。
例えば日本では土地を売買契約によって買い取ったとしてもその場合は土地だけの所有権を得たのであって、その上に建っている建物については所有権を持っていないことになります。

私はFDAのレーザーブラシです
私はデカ目になるにはです
ルーキーズの全巻セット
私は外貨両替の手数料です
私は腸内細菌を増やすです
竜馬がゆくの全巻セット
私はヤーマンのゲルマローラーの最安値です
私はウォンの両替がお得です
北斗の拳の全巻セット
私はお通じを改善です

これが正しい 英語学習法 [ワンポイント]

笑う門には福来たる。
英語で言うと、
Laugh and be fat.
Laughter brings good luck.
のような感じになるようです。
be fatですからね。

補語と目的語の違い [ワンポイント]

補語と目的語の違いを整理しましょう。
目的語になれる言葉は名詞だけです。
もう1つの違いは、補語と目的語の役割そのものです。

馬の耳に念仏 [ワンポイント]

馬の耳に念仏と言う諺は、一つの例文として英語学習の英会話で用いられる事のある言葉です。
例えば『Cast brine salt into the sea.』などと言う言葉を使う事もあります。
用は無駄な事、と言う意味ですね。

動名詞4 [ワンポイント]

動名詞は、英語学習における大事な要素の一つです。
『単純系の受動態』の場合、動名詞は『being + 過去分詞』と言う組み合わせで文を構成します


これは『being +過去分詞』なので、『単純系の受動態』ということになります。

弱肉強食 [ワンポイント]

弱肉強食、と言う四字熟語が日本語にはあります。
強くなければ、世の中では生きていけませんよ、と言う戒めでもあります。
喋れる人と喋れない人では、その差は歴然です。
ワンポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。